ポルトガル&ブラジル料理

6月末に帰国される会員の送別会ランチをしてきました。

ウエストハリソンにあるポルトガル人お勧めの ポルトガル&ブラジル レストランです。

Silver Lakeに面した景色のよい(水の色はそんなにきれいではなかったですが・・・)落ち着いた感じのお店。
とても広く、パーティなどにもよく利用されているようです。


たくさんのおいしそうな魚介料理から選ぶのに時間がかかりました。

DSC08498_convert_20130605103834.jpg
シーバスのケイパーソースあえ

DSC08501_convert_20130605104256.jpg
海老とレモンソース


とてもおいしかったです。

ウエイターの方たちもとても丁寧で感じがよく、おもてなしのレベルは高かったです。


AQUARIO RESTAURANT
141 Lake St E
West Harrison, NY 10604
(914) 287-0220
www.aquariony.com/



スポンサーサイト

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

ペルー料理

Port Chesterはラテン系のお店がたくさんありますね。

ブラジル、メキシコ、ペルー、コロンビア・・・

メキシコ料理はタコスなどなじみあるものもありますが、ペルー料理、どんな料理か想像も出来ませんよね。

ペルー出身の人に聞くと、「ペルー料理はシーフードが豊富」と言う答えが返ってきました。
とうもろこし、ジャガイモ、とうがらし、はペルーりょうりに欠かせない食材です。
色々なスパイスを使ったもの、辛いものもあります。
スペインの影響を受けているので、味付けも似ているものも多いかもしれません。パエリアもあります。

これまた、ペルー人に聞くとペルー料理の代表は魚介類のマリネ、セビーチェ(ceviche)だそうです。

ペルー人もおすすめするウェストチェスターにあるペルー料理のお店を紹介します。

Acuario
163 North Main Street
Port Chester
914.937.2338
acuariorestaurant.com(注:音楽が流れます。)


その名のごとく店内には水槽がたくさんあり、魚が泳いでいます。
窓が通りに面していて、お昼は明るいです。

落ち着いた感じのお店ですが、ラテン系のお店らしく障害児連れでも快く迎えてくれるので、親としては気楽だと思います。お客さんもリラックスした感じの雰囲気です。

メニューの内容が良くわからなくてもウェイトレスに聞くと丁寧に、色々教えてくれます。

お値段もとっても良心的で、色々楽しめますよ。味も日本人好みかも。



テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

タイ料理

タイ料理 ニューヨークで人気高いです。

ウェストチェスターにも何軒かタイレストランがありますが、障害児連れでも気楽に行ける場所はここでしょうか。

Siam Orchid
750 Central Park Ave.
Scarsdale
914.723.9131
siamorchidscarsdale.com

なぜかと言うとほとんどお客さんが入っていないのです。いつ行っても貸しきり状態。
おいしくないわけではないと思うのですが・・・
もう何年もお店が続いていてZAGATにも評価されています。
テイクアウト、デリバリーのお客さんの数が圧倒的に多いからなのでしょうね。

月曜日と火曜日はランチお休みです。


テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Apple Time

Author:Apple Time
ニューヨークとその近郊で障害児を育てる日本人家族が楽しくおしゃべり、BBQ、勉強会、現地のイベントに参加したりしながらストレスを発散させてます。たくさんの人たちに支えられながら、障害に関係なく参加できるテニスパーティや講演会も行っています。

カテゴリ
最新記事
リンク