FC2ブログ

秋のヘルス・フェア 「見逃さないで、子どもたちからのサイン」

ニューヨーク補習授業校ウェストチェスター校と共催し、講演会を行いました。

IMG_9523_convert_20181005234124.jpg


異国の地、アメリカで現地校に通っている子どもたちがニューヨーク、コネチカット、ニュージャージーにたくさんいます。
ふたつの言葉を操り、異なる文化で生活する子供たちは大人には想像もできないくらいのストレスを抱えているかもしれません。
また、何らかのサポートが必要なのに見逃されているために学校で辛い思いをしている子供たちもいるかもしれません。
そんな子どもたちの手助けにならないかと、この講演会を開くことになりました。

補習校で教育相談員をされている臨床心理士の西尾先生をお招きし、気にするべき子どもの行動や心のケアが必要な場合に家庭で出来ることから学校で受けることの出来るさまざまなサービスについてお話を伺いました。
アップルタイム会員の体験談も交えて、わかりやすく伝えられたと思います。

西尾先生のプレゼンテーションで使われたパワーポイントはApple Timeのホームページから閲覧することが出来ます。
スポンサーサイト

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Apple Time

Author:Apple Time
ニューヨークとその近郊で障害児を育てる日本人家族が楽しくおしゃべり、BBQ、勉強会、現地のイベントに参加したりしながらストレスを発散させてます。たくさんの人たちに支えられながら、障害に関係なく参加できるテニスパーティや講演会も行っています。

カテゴリ
最新記事
リンク