FC2ブログ

テニスパーティー2019

今年もまたテニスパーティーを無事開催しました!

IMG_1759_convert_20190624105744.jpg

今回で8回目のテニスパーティー、どんどん進化しています。

参加人数は25名。

3歳~26歳
軽度~重度障害児
初心者~経験者
健常児

こんな特殊なグループをまとめられるのはWATCの知花コーチ率いるチームだけ!

広い人脈のおかげでボランティアのコーチも増えました。
今年はマンハッタンから4人、ウェストチェスターから1人のコーチが来てくださり、ボランティアの学生も4人。
おかげで手厚いテニスレッスンを受けることができ、1時間ちょっとでめきめき上手くなりました。
子供たちが飽きないようにありとあらゆる工夫をしてくださり、どんな子供も楽しむことが出来ました。

IMG_1724_convert_20190624105630.jpg 

疲れ知らずの子供たちはテニスレッスンの後、リレーで全力疾走!
太っ腹のYonkers Tennis Centerは今年も6面を無料で提供してくださり、おみやげでTシャツやおもちゃまで付けてくれました!
テニス、リレー、おみやげ、大満足の子供たちは生き生きとした顔で帰って行きました。
今夜はぐっすりと眠れることでしょう。

無事に終了できたのはボランティアできてくださったコーチや学生だけでなく、球拾い、球だし、監視、を率先してくださった保護者の方たちのおかげでもあります。
大変お世話になりました!

また来年も楽しいテニスパーティーを開催することが出来ますように!


Westchester Avenue Tennis Clubこちらから
Yonkers Tennis Centerこちらから




スポンサーサイト



テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Apple Time

Author:Apple Time
ニューヨークとその近郊で障害児を育てる日本人家族が楽しくおしゃべり、BBQ、勉強会、現地のイベントに参加したりしながらストレスを発散させてます。たくさんの人たちに支えられながら、障害に関係なく参加できるテニスパーティや講演会も行っています。

カテゴリ
最新記事
リンク